« モモ尻 | トップページ | バーガー »

2008/04/06

コッペパン

週末はよいお天気が続いています(*^。^*)

今日から兼六園は無料解放week♪

ステキな花見日和りです(●^o^●)

土曜のパンは、コッペパン。

08040501

マスコバド糖で作った餡子のコッペパンです。

小豆は新豆を使ったのですぐに軟らかくなりました。

なので朝から煮て夜には餡子が完成。

日中は手をかけられないのでシャトルシェフにお任せです☆楽チン☆

豆乳パンをコッペパン型にして、横にスライス。

バターを塗って、餡子をはさんで出来上がりです(^^)v

そして、もう1つはベーグル。

08040502

先日作った甘夏ピールを使いました(^.^)

さわやか柑橘系のベーグルです。

甘夏ピールは、無農薬の甘夏で。

甘夏の皮と果肉、そしてほんのちょっぴりの甜菜糖に100%のオーガニック・オレンジジュースで作りました♪

ジャムを作るときは、リンゴジュースか白ブドウジュースも使います。

それはなぜって・・・水をプラスすると、せっかくのフルーツの甘みが薄まるような気がしてもったいないから(~o~)

そしてちょっとした冒険心。

フルーツ×ジュースの組み合わせは、どんな味に!!

出来上がりまで、ワクワクです(o^-^o)

« モモ尻 | トップページ | バーガー »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モモ尻 | トップページ | バーガー »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン