« 花見(^^♪ | トップページ | みるくパン »

2008/04/10

セサミンロール

花冷えかな、今日は雨模様だったのちょっぴり寒かった・・・

さてさて、落ち着いてPCにむかえる気分なので、火曜日のパンから(^^)

08040801

セサミンロールです☆

黒胡麻と白胡麻入りの豆乳パンに、白胡麻ペースト&バターで巻きロールに。

焼き上がりは、胡麻の香ばしいかおりが食欲をそそります♪

バターに蜂蜜、胡麻ペースト、ピーナッツペースト、メープルシロップ、などなど・・・だいたい半量ずつ混ぜるととっても美味な即席ディップになります(^^)

ちょっとやわらかくして食パンに塗ったり、ハード系のパンには冷蔵庫から出して固いままのっけても美味ですぜ!

08040802

レーズンのバトン。

3種類のレーズンがぎっちり入ってます。

オレンジ色のサルタナレーズン、緑のグリーンレーズン、小粒のカレンツの3種類。

リンゴシューズに浸してから使ってます。

甘みはレーズンから。

砂糖油脂は不使用の、じゅわっとジューシーなハード系レーズンパン♪

« 花見(^^♪ | トップページ | みるくパン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花見(^^♪ | トップページ | みるくパン »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン