« マカロン | トップページ | ナッツロール »

2008/03/23

クロックマダム

今朝はパンはお休み。

パンを焼かなくてもパンは食べたいので、パン屋へ買いに走ります(^^)

午前中は東インター付近へお買い物。

なのでこちら方面で行くパン屋は決まっています♪

お惣菜系のパンはめったに買わないまなびぃですが、唯一好きなのがこれ!

08032301

『クロック・マダム』です☆

ハムとグリュエールチーズとベシャメルソースのHotサンドイッチです(*^。^*)

本多町の『よふ葉』さんが昼間も営業していた頃、絶品な『クロックムッシュ』を注文しては至福の時を過ごしていました。

クロックマダムは、クロックムッシュに半熟の目玉焼きをのせたもの。

よふ葉さんのチーズはどれも絶品の美味しさ♪

ベシャメルソースもとろ~りと美味しかった♪

あ~・・・よふ葉さんのクロックムッシュは美味しかったなぁ・・・

いつかはまなびぃクロックムッシュ&マダムがお目見えする日が来るだろうなぁ・・・いつかぁ・・・いつかぁゎぁ・・・(~_~;)

そういえば喫茶店で食べるサンドイッチは好きだった。

子どもの頃、大和が今のラブロの建物にあったむか~しの話、家族でお出かけしてはラブロ近くにあったジャーマンベーカリー?の1Fがパン屋、2F/3Fが喫茶店でよく休憩がてらお茶をしていたの。

そこでは必ず親にせがんではホットサンドイッチを注文してた。

たま~に普通のサンドイッチになる日もあったなぁ。

あのカットした断面から溢れるような具の彩りが好きだったかもしれない。

そして嬉しそうにパンを食べながら、吹き抜けの造りだった1Fのパン屋のお客さんを眺めていた。

なつかしいなぁ~(^^)

そして今では、午前中はパンを焼き、午後からバイトでたま~にサンドイッチを作っている。

サンドイッチのオーダーが入るとウキウキするんだ(#^.^#)♪

« マカロン | トップページ | ナッツロール »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マカロン | トップページ | ナッツロール »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン