« 金時豆パン | トップページ | マカロン »

2008/03/21

紅茶教室。。。修了(。ヘ、)

水曜日、2年通った紅茶教室が修了してしまいました。。。

さみしいなぁ。。。

銀の芽紅茶店」さんという存在を知ったのは4年ほど前だったかしら

本多町にある「よふ葉」さんにあったショップカードを手に取った時。

そう、ここで“紅茶”って『淹れ方』があるのね(゜o゜)/

っと興味を持ったことがはじまり♪

同じ金沢市内なのに、通販専門なので店頭渡しはナシ。

っというシステムにもちょっと気になる販売方法でした。

そして、試しに紅茶を頼んでみた。

ダージリンともう1種。

このお取り寄せしたダージリンがことのほか美味しかった(*^。^*)

リシーハット茶園だったかしらシンブリー茶園だったかしら。。。

あ~、いつも茶園を忘れないように、っとパッケージを残してあるんだけど、いろいろありすぎてどれが最初だったか忘れたよぉ(~o~)

そして紅茶教室をされるというので、迷わず応募。

2年通って中日文化センターの紅茶教室は、とうとう修了になってしまいました(T_T)

締め括りのお題は『ハイ・ティー』☆

夜にいただく?催す?お茶会だそうな。

今回は、先生のご好意でまなびぃパンをハイ・ティーに添えていただくことができました♪

なんだかとっても嬉しい♪なのでちょっぴりテンション高め(●^o^●)

最後もとっても楽しい教室になりました!

ハイ・ティーなので、シックにブルーのテーブルクロスで、そして春の装い。

08032101

まなびぃパンは、豆乳バタールとブリオッシュです(^。^)

奥に見えるのは、皆で作ったハーブのソーセージ。

08032102

鱈のカルパッチョは、先生お手製。

マリネされたとっても肉厚な鱈が美味しかったです♪

さっそく自宅に帰ってからマネっ子サラダを作りました。

08032103

お誕生会みたいだね。。。っていってたら、次の日が偶然先生のお誕生日でした(^O^)/

先生の紅茶教室は、4月より場所を変えてまたはじまります!

詳しくは、先生「銀の芽紅茶店」さんのブログにて掲載されてますぞよ。

会場になるショップは、兼六園近くにある裁判所前のちょっと気になるお店でしたの☆

今度お茶しに行ってみよ~っと。

« 金時豆パン | トップページ | マカロン »

イベント出店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金時豆パン | トップページ | マカロン »

オープン案内

  • ★ 2017年10月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    10(火)・24(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月10日新店舗へ移転!
    (現店舗のお向かい)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *4(水)-9(月)まで
    [f・a・m展~everyday use~]開催中!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン