« コッペパン | トップページ | いちじくのガレット »

2008/03/08

喋喋なチョコパン

今日は1日いいお天気でしたね(^^)

もう春休みが始まっているのか駅は1日中込み合っていました!

なので今日はちょっぴりお疲れ気味・・・(~_~;)

さてさて今朝のパンです♪

いろんな形で作ってしまうチョコパン。

バレンタイン時期はハート型。

その前までは、ワニの口?型。

最近はチョコチップにして丸型。

そして3月に入って、春らしい成型にしてみようとまた変えてみました!

08030802

なんとな~く喋々の形に見えませんか(*^。^*)

春はこの形だな☆

08030801

もう1つ、カレンツベーグルです。

いつもの粉の配合を全粒粉からライ麦に変えてみました。

ライ麦に代えて相性のいいフィリングは・・・っと、レーズン、くるみ、イチジクだなぁ。。

で、玄米焼酎に漬けてあるカレンツにしました!

ライ麦には合わせようとすると、酒のつまみ系のものを選んでしまう。

ライ麦だから。。かしらん§^。^§

« コッペパン | トップページ | いちじくのガレット »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コッペパン | トップページ | いちじくのガレット »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン