« 黒豆入り玄米ご飯パン | トップページ | 柚子チョコ »

2008/02/19

胡麻ベーグル

今朝焼いたパンです☆

08021911

胡麻のベーグル♪

日曜日にも焼いたベーグルが、とってもいい出来だったんですが、どうやって焼いたのか復習のつもりで焼きました(~_~;)

ベーグルは、いつものパンとはちょっぴり工程が違うのです。

1次発酵といえるものは、ほとんどしないのです。

今の時期ならさむ~い室温に一晩放置しておくのです。

なので、捏ね上げ時とほぼ同じ大きさから次の段階に入ります。

イースト使用のベーグルも、ほとんどイースト使わずに1次発酵もしないような状態で作るんですよね。

そして焼く前に"茹でる"という工程があの独特のモチモチ感がでるんでしょうね(^.^)

08021912

そして何だかお気に入りになってしまいそうな"くっつきチーズスティック"です♪

焼きあがったこの感じが好きだなぁ。

このまま並べて置いておきたいくらい(#^.^#)

スティックみるくパンにのっけているのは、コーダチーズmixとハーブmix、胡椒mix、フレッシュオーガニックローズマリーです。

ハーブmixは、と~ってもお気に入りのものです♪

表参道ヒルズの"POIVRIER"のvegetableハーブミックスです。

ここは通販があったら嬉しいんですが、ネットで見る限りでは通販はしてなさそう(>_<)

東京にお出かけの際、まなびぃのお使いを頼まれてくれた方。

パンと物々交換しませんか・・・なんちゃって(~o~)

« 黒豆入り玄米ご飯パン | トップページ | 柚子チョコ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒豆入り玄米ご飯パン | トップページ | 柚子チョコ »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン