« くっついてます♪ | トップページ | 黒豆入り玄米ご飯パン »

2008/02/13

金時豆パン

日曜あたりからむしょ~に厚揚げトーストが食べたかったけど、なかなか気に入ったお揚げさんにめぐり合えず(-_-)

なので今朝は豆のパン"金時豆パン"を焼きました!

そういえば前作ったのはいつだったかなぁ・・・

久しぶりに焼いた気がする。

08021302

豆を煮るのはちょっぴり手間だけど、ことこと煮ている工程がけっこう好きだったりする。

金時豆はお豆さんがすぐにやわらかくなってくれるので、比較的楽な豆煮だぁ(*^。^*)

お豆さんを煮る鍋は決まっていて保温鍋"シャトルシェフ"を使う。

火にかけるときは、ガスマット+ストーブ、その後じんわり味がしみこんでいく保温鍋に!

ほっくりおいしいお豆さんの出来上がりです♪

08021301

こっちは、チーズのパンとハムロール☆

今回は丸いチーズパンに(*^_^*)

カタチは丸だけど、パン生地は細長くしてからうずまきにしてあります。

パン生地を丸くするとドーム型のパンになるんだなぁ。

ちょっとした細工なのだ(^^)

« くっついてます♪ | トップページ | 黒豆入り玄米ご飯パン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くっついてます♪ | トップページ | 黒豆入り玄米ご飯パン »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン