« 抹茶スコーン | トップページ | セサミン »

2008/01/27

裏メニュー(*^。^*)

雪積もりましたねぇ。

朝起きて

"おぉ~新雪!!ふっわぁふっわぁな雪が積もってるわぁ~♪"

っと、足跡をつけて遊んでしまいました(*^^*)v

さてさて、今日は裏?メニューなパン。

砂糖油脂なし、国産100%の小麦で作るパンシリーズです(^^)

まなびぃの国産小麦は、基本的に岩手県産のものをチョイスしています。

なんとな~くですが、いろんな小麦粉を使ってみて岩手県産のものが一番まなびぃの中でいい香りがしたんですねぇ♪

08012701

玄米ご飯パン。

上のお粉は、岩手の南部小麦、石臼挽き全粒粉です。

08012702

奥は胡麻パン、手前はレーズンパン。

見た目はいつもと一緒。でもちょっぴり違うのだ!

味は・・・多分微妙に違うかなぁ・・・(^_^.)

食べ比べないとわからないくらいの違いかしら。

08012703

ハードトーストも、国産小麦100%砂糖油脂なしです。

国産小麦なので大きさはいつもと一緒だけど、ちょっぴりずっしり重さがあります(*^。^*)

手前はいい形になったかしら♪

« 抹茶スコーン | トップページ | セサミン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

happy-famさん、こんにちは(^o^)/

いつも、かふくちゃんとこやアチコチで
お世話になってます♪

“玄米ご飯パン”は3パターンあるんですのよ(^^)

明日は紗麻さんとこで!
ワッフル&黒糖餡パンです♪

ありがとうございま~す!!

以前、玄米ご飯パンを食べました。
美味しかった~^m^
また、注文させていただきます(^_^)
明日は、紗麻さんでまなびぃさんのパンを買ってこようっと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶スコーン | トップページ | セサミン »

オープン案内

  • ★ 2017年10月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    10(火)・24(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月10日新店舗へ移転!
    (現店舗のお向かい)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *4(水)-9(月)まで
    [f・a・m展~everyday use~]開催中!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン