« 見事な気泡♪ | トップページ | だんごむし »

2007/12/08

胡麻ロール

今晩は冬の定番晩御飯、『鍋』にしました(^^)

豆腐と春菊、水菜、韮に春雨、シンプルな鍋です。

そして久しぶりにしゃぶしゃぶ。

あったまりましたぁ~♪

さてさて、今朝のパンは・・・

07120802

胡麻ロール。

ミルクのパンに白胡麻&黒胡麻、胡麻ペーストが入った胡麻尽くしのパンです♪

07120801

ナッツのバトン。

ライ麦に3種のナッツ・カシューナッツ+ウォールナッツ+ひまわりの種が入ってます。

水分量をちょっぴり増やしてみました。いい感じの硬さです(^_^)v

07120803

フォカッチャのレシピをいろいろ試しています。

発酵の方法を冷蔵発酵から通常発酵に変えてみました。

そして今回から、やっと手元に舞い戻ってきたハーブmixを使っています(*^。^*)

なくなってから随分悲しい口惜しい思いをしましたが、これでしばらく安泰です♪

このハーブmixいつかご紹介しますね。美味しいんですよ~!


クリスマスの発酵菓子『シュトレン』あと数個で完売です(^o^)/

後は、クリスマスまで焼き続けるのみ!

ガンバロー(●^o^●)

« 見事な気泡♪ | トップページ | だんごむし »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見事な気泡♪ | トップページ | だんごむし »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン