« 胡麻ロール | トップページ | シュトレン完☆ »

2007/12/12

だんごむし

お昼時久しぶりに母校の前を車で走らせたら、変わらぬ実験着を着た学生がてくてく歩いていました。

10数年経っても変わらぬ実験着にちょっと懐かしくって、おもわず車の中でニヤケてしまいました(^_^.)

さてさて、今日のパンは・・・

07121101

だんごむしのような形になりましたが、ライ麦パンです!

ライ麦粒とライ麦粉が入ったライ麦尽くしのパン。

う~む。む。む。。。

ちょっとイメージと違う味になって、改良の余地ありね。

今度は、ライ麦粒を炊いてから投入してみよう(^。^)/

宣伝 *****

明日から、妹の麻古楽アコが個展をします。

場所は、金沢馬替にある ギャラリーshop 紗麻さんにて(^^)v

紗麻 http://www.syama.jp/ 

麻古楽 http://acomayu.exblog.jp/

まなびぃは、ワッフルとベジ・スコーンを提供。

ヨロシクお願いします♪

« 胡麻ロール | トップページ | シュトレン完☆ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

かふくちゃん
いつもありがとう☆

久しぶりにワッフル焼きました!
バターが品薄なので、これが最後
当分ワッフル焼けません(ノ_・。)

ん〜どうしたもんかなぁ(-.-;)

おはようございます☆

久しぶりのワッフル ひなとまた

食べ過ぎました・・・・・・笑
激ウマっす。ハイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胡麻ロール | トップページ | シュトレン完☆ »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン