« シュトレン完☆ | トップページ | あんパン »

2007/12/15

お取り寄せ~♪

毎年この時期、なんとな~くお取り寄せパンをしています。

今年は、クリスマスでは3回目となるameen's oven さんのお取り寄せパンです。

去年は別のとこでシュトレンsetのお取り寄せをしたから、ameen'sさんは4年前からのお取り寄せ歴だわ(^^)

07121501

左上が伊予柑トースト、右上黒パン、真ん中シュトレン♪、その右ブラウニー♪、手前がいちくるスティック・・・でございます。

まなびぃシュトレンは、このameen'sシュトレンを参考に作りましたのよ。

『“シュトレン”とは、いったいどういうものなのか?』『“発酵菓子”っと云うからには、パンではないはず・・・』っと、まったく知識もない頃に、お取り寄せして、確認してのであります(~_~;)

07121502

今年のお化粧は、キビ砂糖で仕上がっています!

なので、うっすらブラウン色☆

砂のような細かさのキビ砂糖だわ(*^。^*)

07121503

ここのブラウニーも、めっちゃ美味しくってお取り寄せするときは外せない一品になっています♪

チョコのかたまりを食べているような、それでいてアクセントにラム漬けレーズンがほんのりと、くるみもごろごろ。加えてかなり大きいのです。

4分の1くらいずつ食べるのが丁度よい大きさだと思うんですが、5分もかからずにペロリト1個食べてしまいます(~o~)

黒パンは今日の酒のお供に☆

そしてシュトレンは〆のデザートに!

« シュトレン完☆ | トップページ | あんパン »

イベント出店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュトレン完☆ | トップページ | あんパン »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン