« ちっこい草履 | トップページ | ライ麦粒のベーグル »

2007/11/20

シュガーバター

今朝の気温は1℃!

うっすらと雪景色でしたね~(*^。^*)

昼頃からお天気が回復して、久しぶりに白山を拝むことができました♪

冬の晴れ間に、真っ白な山並みがきれいなこと。

白山の見えるところ育ってよかったなぁ・・・っとつくづく感謝です(^o^)丿

晴れ間に撮影。

07111911

シュガーバターです。

ミルクのパンに、バターとグラニュー糖をふって焼き上げます。

今日は、とってもいい形&です♪

シュガーバター・・・この名前は、只ミルクパンにバターとグラニュー糖を振るので、シュガーバターに。

パンのネーミングには、ちょっと苦労します(~_~;)

このシュガーバター、他の名前ではフランス語で『シュクレ』とかいろいろあります。

まなびぃパンのネーミングは“わかり易く”をモットーに、そしてヒネリもたまにはちょっと入れて・・・です(*^。^*)

« ちっこい草履 | トップページ | ライ麦粒のベーグル »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちっこい草履 | トップページ | ライ麦粒のベーグル »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン