« ミルクとチョコ | トップページ | ちょこパン »

2007/11/03

ミニバゲット

今日はと~ってもめつらしくミニバゲット?。。。もどき

フランスパンの基本!バゲット。

一番難しいパン作りです(~o~)

07110201

ホントにリーンな生地=粉、塩、酵母、水 だけでは、とてもじゃないけど作る度胸がなかったので、今回は豆乳とショートニングをプラスしました^/^

周りのお粉は米粉です。

今回は米粉をまぶして布取り発酵させたので、鉄板へパンを移動させるのが楽だったわ(^^)v

クープは、やっぱり。。。な出来です。。。

昨日鶴来のあさひ屋さんでミニバゲットをみたら、ホントに美味しそうにクープがパッカ~ンと開いて、パンもい~い色に焼けてたんだよね~♪

これからひそかに練習だわ(^o^)/

07110202

もう1こ。

おやつのスコーン。

今回は3種類。

五郎島金時のスコーン、ショートニングを使ったベジタイプのスコーンを くるみとチョコ。

くるみにはオリーブオイルで、チョコにはココアパウダーで化粧をしてあります。

チョコを手に取れた方。

フェアトレードチョコのスコーンは初お披露目のものですよん♪

« ミルクとチョコ | トップページ | ちょこパン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルクとチョコ | トップページ | ちょこパン »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン