« ライ麦粒のベーグル | トップページ | シュトーレン☆ »

2007/11/24

抹茶のマカロン☆贅沢♪

今日は、抹茶のマカロンを焼きました!

アーモンドプードルをかなり使うマカロンは、卵白があまった時だけ登場します。

それに今回はオーガニックの京都宇治茶パウダーをプラス☆

『抹茶のマカロン』かなり奮発した贅沢なパンです♪

07112401

宇治茶の苦々しい渋~い味がかなり効いています!

多分もう作ることはないような・・・

見かけた方は『当たり(^o^)』ですよ♪

07112402 

そして、もう1個。

ナッツのバトンです。

くるみ+カシューナッツ+ひまわりの種が入ったシンプル生地のライ麦パンです。

どっしりライ麦パンを作ってみたい!っと思いつつ日々過ぎていく・・・(~_~;)

そして、クリスマスのパン『シュトーレン』。

明日こそは試作を作るぞ!

« ライ麦粒のベーグル | トップページ | シュトーレン☆ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライ麦粒のベーグル | トップページ | シュトーレン☆ »

オープン案内

  • ★ 2017年7月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *8月は夏休みをいただきます



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *8月はお休みします


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン