« 秋晴れ | トップページ | チョコパン »

2007/10/16

チョコ

昨日行ってきました!サンニコラさんのお教室v(^∀^*)

今回も楽しかったわ~♪

3層になったカップケーキ『プラリネ・ショコラ』

07101501

チョコのムースとチョコスポンジ、プラリネ入りチョコクリームをカップに入れて層にしたてたものです。

作りたては、あっさりしたティラミスのような感じ♪

クリームが程よくやわらかくて美味しかったわ~。

できたらクリアなカップに入れてほしかったなぁ・・・キレイな層を横からも見たかった(^_^.)

お持ち帰りした分を夜食べたら、クリームがチョコの為かシマリ気味・・・フムフムなるほど・・・こうなるわけね。

毎回勉強になるわ~(*´∀`*)ゞ


ちなみに、昨日は家でもお菓子のミニ詰め合わせを作ったので、甘いモノ三昧な1日に。

おかげで秋の乾燥+風邪気味の肌荒れ+砂糖とチョコの取りすぎで顔がさらに乾燥パリパリ・・・のトリプルで、今日はえらい赤ら顔になってしまいました^_^;

甘いものは胃腸の負担になるので程ほどにね。

顔の中心=小鼻の周りがカサカサしている人は、特に砂糖の取り過ぎ注意よ

« 秋晴れ | トップページ | チョコパン »

イベント出店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋晴れ | トップページ | チョコパン »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン