« 欲しいもの | トップページ | クリスマス »

2007/10/23

ナッツのバトン

最近の乾燥で、手の甲と目の周りがカサカサしてます(~_~;)

カサカサ乾燥気味なので、油補給にナッツのパンを焼きました!

。。。変な理由ですが、たんにナッツを使いたかっただけです(*_*)

07102302

ナッツのバトンです♪

涼しくなってきたので、ライ麦を使い始めました!

まぁにとっては初めてでは!っというくらいにライ麦は新しい素材です。

オーガニックのもので少し粗挽きのライ麦を選びました。

ナッツは、くるみ+カシューナッツ+ひまわりの種の3種、それにライ麦が加わります(^o^)/

もうひとつ変わり種パン。

07102301

ミルクのパンに、自家製珈琲リキュール入りのラスクをのっけました。

なんだか蚕のような蛹のようなかわった形のパンになりましたが、ラスクは懐かしい感じで、卵白入りのサクサクっとした仕上がりにしてあります(#^.^#)

前に作った玄米焼酎と深煎珈琲豆で作った珈琲酒。

珈琲ゼリーに使ったりして活躍していますのよ♪

« 欲しいもの | トップページ | クリスマス »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 欲しいもの | トップページ | クリスマス »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン