« カレンツ | トップページ | 毎年恒例の。。。 »

2007/09/19

こ~んなに毎日暑くても、秋ですね~。

栗をいただきました!

なので、早速パンに活用v(^∀^*)

栗抹茶ロールです♪

07091901

抹茶甘バターに栗をたっぷり散らして巻きロールに♪

栗は焼くとあま~くほっくりおいしくなるよね(^^)

は~これから栗の季節だわ~(#^.^#)

今回の栗は、栗剥き器が実家に行っているので、生栗を剥くのは無理( ̄x ̄)

なので茹で栗にして果物ナイフで鬼皮&渋皮を剥いて使いました。

栗は大好きだけど、鬼皮を剥くのが大変。。。

茹でて剥きやすいとはいえ、1時間以上かかりました。

これが出始め☆これから2,3度こういう夜なべ作業が繰り返されます。

おいしい栗ご飯のた~めな~ら、え~んやこ~ら!

« カレンツ | トップページ | 毎年恒例の。。。 »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレンツ | トップページ | 毎年恒例の。。。 »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン