« 出店2日目 | トップページ | 玄米ご飯パン »

2007/08/07

マクロビ

今日からバイトは2連休。まったりと過ごしています(^0_0^)

今朝は、マクロビのスコーンを焼いてみました。

07080701

スコーンは粉とバターをさくさく混ぜて作るだけなので、これはオイルでもいけるだろうなぁ・・・っと考えていたのでした。

粉とオイルをさくさく混ぜて、バターの代わりにピーナッツペーストでコクだしして作ったのです。

オイルなので、生地自体はやらかい感じ。

ふむふむ・・・いい感じかも。凍らせてから焼いたらもっとスコーンらしくサックリするかもな(^^)


他にも、暑いのでチーズを使ったパンも☆

07080702

フォカッチャ生地に、角切りのジャガイモとチーズをつつんで胡椒をピリッと効かせて焼きました。

飾りのパセリは、庭になっているのをちぎってトッピング。

パセリ植えておくと重宝しますよ!

ケチャップご飯やパスタ、サラダに・・・なんでもトッピング。

夏の暑い時期にほんのり苦味のアクセントで(^_^)v

07080703

ローズマリーのフォカッチャ。

今日は丸く焼いてみました!

« 出店2日目 | トップページ | 玄米ご飯パン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出店2日目 | トップページ | 玄米ご飯パン »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン