« フォカッチャ | トップページ | はな »

2007/07/08

蕎麦

今日は七夕です。

月がきれいに見える夜でした♪

昼間に待ちに待った蕎麦を食べに行ってきました!

何年か前から蕎麦打ち体験をさせてもらっていて、『自分の打ち立ての蕎麦を即いただく』という贅沢な時を過ごさせていただいた場所が、蕎麦屋としてOPENしたのです。

ここよりもおいしい蕎麦にはめぐりあったことがないのです。

旧辰口町アーティスト村にある『大仙』です。

加賀産業道路から“二兎”というお店の角を曲がって、石川動物園に行く途中の上り坂左手にあります。

は~、またあの蕎麦が食べれると思うと嬉しくてこの日が楽しみでしたわ。

今回は特別コースです。

07070711

まず前菜、いろいろ燻製です。

蒲鉾が一番好きな味でした。

07070712

一枚目は、もり蕎麦。

1口目は、あの懐かしい味を堪能しようとそのまま汁につけずにいただきました。

07070713

2枚目はおろし蕎麦。

辛味大根がいい味出してました。

この後に濃厚なとろ~んとした蕎麦湯をいただき、お口直しの蕎麦チップもポリポリと食べお腹いっぱいです♪

蕎麦の味は、お店用に若干変わっていましたがそれでもおいしく大満足で帰ってきました(*^。^*)

« フォカッチャ | トップページ | はな »

イベント出店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォカッチャ | トップページ | はな »

オープン案内

  • ★ 2017年10月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    10(火)・24(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月10日新店舗へ移転!
    (現店舗のお向かい)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *4(水)-9(月)まで
    [f・a・m展~everyday use~]開催中!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン