« 身体に必要なもの? | トップページ | めつらしくチーズ! »

2007/06/19

ベーグル今日はv(^∀^*)

今日は、ベーグル3種類焼きました!

ベーグル・・・いつも穴が大きすぎたり、つぶれてたり、いまいち大きさが定まらないんですが、今日はどれもとってもいい形に焼けましたo(^-^)o

輪っかのつなぎ目が三角に盛り上がった感じが、見た目にも美味しそうで好きなんだよね♪

07061901

いちばん作りやすいのは、胡麻ベーグル!

これは比較的どれも形がまとまります。胡麻の粒粒具合がイイ感じ作用するみたいです。

いちばんむつかしいのは、プレーンのベーグル(~.~)

何にも入ってないからか、でぶ~んとデブデブベーグルになったり、キュッ~っと詰まった穴なしベーグルになったり・・・

07061902

今日は、食パンも3斤焼きました!

今朝は暑かったので、食パンを焼くのに時間調整で、仕上発酵中に冷蔵庫に入れてみたり。。。室温に戻したり発酵器に入れたり。。。としましたが、ベストなタイミングでオーブン入れができましたv(・∀・*)

パンが上手に焼けるとその日1日は、と~っても気分がいいんですね♪

07061903

パン棚ができました!

駄菓子屋さんとかで置いてあるショーケース。

ちょうどいいサイズを、妹acoが見つけてきて家にもやってきたのでした!

さっそく今日のパンを並べてみました♪

なかなかいい感じですヽ(^o^)丿

« 身体に必要なもの? | トップページ | めつらしくチーズ! »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 身体に必要なもの? | トップページ | めつらしくチーズ! »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン