« 米粉パン | トップページ | ベーグル »

2007/06/24

チコリ

梅雨入りしたので雨の日が続きますね。

暑さが少しやわらいだので、安心してパン作りができます(^^)

日中の気温で20~26度が一番作りやすい時期。

少しの晴れ間に、お庭の写真を撮りました。

ず~っと狙っていたチコリの花です♪

07062401

うちのチコリは“レッドチコリ”という分類。

植えてはみたもののどこを食べていいのかわからないので、今のところ眺めているだけです^_^;

こっちは、ブルーベリー。

07062402

いつ咲いていたのか全く気づかなかった(~_~)

なんとな~く、ブルーベリーの実になってます。

食べられるようになるのかしらん♪

« 米粉パン | トップページ | ベーグル »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tomoさん☆こんにちは(^^)

おコメのパンは、のっぽくんで手に取っていただけたんですか?
ん~、これをパンと云っていいのか。。。
酵母で作ってるから“パンだ!”っと言い聞かせながら作ってます(^^ゞ

リクエストパンがありましたら、メールにてご連絡くださいませ♪

食べたい!!
すごく食べてみたくて思わずコメントしちゃいます♪
特におコメのパン!大好きなんです。あのもちっとした食感。
他のパンもみんな美味しそう・・・
お店に行くしかないんですよね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 米粉パン | トップページ | ベーグル »

オープン案内

  • ★ 2017年9月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    12(火)・26(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月から新店舗へ移転です
    (現店舗のお向かいに建設中!!)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6(水)-10(日)までAnniversarySale開催中!!
    パンのお届けは6(水)・8(金)です



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン