« いただきもの | トップページ | 百万石まつり »

2007/06/01

フォカッチャ

今日は、フォカッチャを焼きました!

まなびぃのレシピは、コムシノアの"パンの教科書"を参考にしたもの。

なので牛乳が入ります・・・今回はmy流行の豆乳使いとして、牛乳を豆乳に置き換えて作りました(^^)

07060101

手前は表参道ヒルズで買ったハーブmixを振りかけたシンプルなもの。奥のは無漂白の小えびを散らしたものです。

どちらも塩塩&さっくりです♪

焼く前に表面に刷毛塗りするオリーブオイルは、朝倉さんの『オルチョ・サンニータ』を使いますo(^-^)o

このオリーブ油は高いけど、むちゃ美味ですv(^∀^*)

オリーブ油、これ以外を使う気になりません・・・それくらい美味なんです(^^)/

もう2種類。

07060102

左が豆乳バンズ、右が豆乳のくるみスティックです☆

豆乳は、前回同様、発酵がスムーズにできるのでちょいと短めで済ませました。

今日はBESTな状態で焼き上がりです!

そうそう、パンを焼く日のうちの朝ごはんは、もちろん焼きたてのパンですのよ♪

自分で作る特権ですね(^0^)ノ♪

« いただきもの | トップページ | 百万石まつり »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきもの | トップページ | 百万石まつり »

オープン案内

  • ★ 2017年6月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    13(火)・27(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *6/21日から 青★blue展 開催!!
    21(水)・23(金) 青いパンをナニかお届けします!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン