« セルクル | トップページ | 米粉パン »

2007/05/13

プチ菜園

毎年5月になると夏野菜の苗を買ってきて植えています。

去年はズッキーニとバジルとイタリアントマトを植えたような気がします(^^)

さて今年は何を植えようかと・・・

去年の夏ごろ、器用なお父様にプチガーデンを作ってもらったので、夏野菜を植えるスペースがなくなってしまったのです。

う~ん・・・と迷いながらホームセンターに出かけてきました。

で、植えたのがちっさいスペースでも育ってくれるハーブ達です(^^)

07051301

↑これは、イタリアンパセリ。鉢植えにしました☆

07051302

↑これはおととし買って鉢植えした香菜(チャンツァイだっか?)を、去年の秋に地植えしたら、立派に大きく育ってきました。

すぐ横には、おととし植えて立派になりすぎたフェンネルの子供がひっそりと育ってます。

07051303

手前は3年ほど前の春に植えた幸せを呼ぶワイルドベリー。

奥は今年植えたチコリです。

チコリは初めて植えてみました(#^.^#)

葉っぱがかわいくおいしそうだったので買ったんですが、どれくらい育ったら食べごろになのかわかりません(^^ゞ

今年もバジルを植えました!が、まだ双葉が出たばっかりの小さいものだったので存在を忘れて写真を撮り忘れました。

みんな大きく育ったくれるとうれしいな~♪

« セルクル | トップページ | 米粉パン »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セルクル | トップページ | 米粉パン »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン