« マクロビなお取りよせ☆ | トップページ | マクロビスウィーツ »

2007/03/14

懲りずにメランジェ

最近のぞいたパン屋にレーズンがぎっしり詰まったパンを見つけて買ってみた。

が、どうも求めているイメージとも違うなぁ・・・っと、自分でまたまた作ってみました☆

07031302

オーガニックのゴールドレーズンとカレンツ、それとグリーンレーズンの3種類がぎっちり詰まったレーズンパンです。

レーズンは3種類あわせて粉に対して60%入ってます(^^)

100%以上入れてみたい気もするんですが、ひとまず60%からはじめてみました。

写真じゃわかりにくいですが、かなり小さいパンです。子供の握りこぶしくらいしかありません。

イメージ的にはパンは繋ぎだけで、レーズンの甘さがジュワ~っと口に広がりレーズンの塊りを食べてる感じに持っていきたいと思ってます・・・う~む(^'^)

07031301

それと、シナモンロールと平たくしたミルクパンを焼きました。

甘系のフォカッチャのイメージで、ミルクパンを平たくしてバターとシュガーを散らして焼いてあります。

桜の季節の春パンを焼きたいと思いつつ、なかなか焼けないでいます(~_~)

蓬、桜、抹茶・・・春は近いよ~♪

« マクロビなお取りよせ☆ | トップページ | マクロビスウィーツ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マクロビなお取りよせ☆ | トップページ | マクロビスウィーツ »

オープン案内

  • ★ 2017年10月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    10(火)・24(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月10日新店舗へ移転!
    (現店舗のお向かい)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *4(水)-9(月)まで
    [f・a・m展~everyday use~]開催中!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン