« 金時豆パン2 | トップページ | ピーナッツロール »

2007/02/26

当選しました(^^)/

懸賞にはからっきし当たったこともないまぁですが、今回めづらしく当選しました!

07022602

珈琲豆です☆

7年ほど前によく通販で購入していた自家焙煎の珈琲豆屋。

今でこそ金沢でも自家焙煎でこまめに焙煎している珈琲豆屋があちこちできましたが、その当時はあまりなくあっても豆が高かったのです(^^ゞ

それで通販の『珈琲問屋』というのを見つけたのでここで安く買っていたのでした。

ここのいいところは、豆のロースト度合いを8段階から選ぶことができて、焙煎した日に送ってくれるんです♪

まぁはストレート豆のレギュラーが好みなので、2,3種類選んでは購入していたのでした。

近所に生豆の自家焙煎屋ができたので、今はメルマガだけの登録ですが珈琲器具もけっこう揃っていて、たま~にのぞきにいっては『いいな~欲しいな~』っと眺めています(~o~)

そうそう、ここで紹介された直火タイプのエスプレッソマシンのレトロ?っぽい姿に惚れてしまい衝動買いしてしまったことがあります(^_^;)

どれかは、Webの中から探してみてくださいな。9杯分まで抽出できるタイプです。

使い方がいまいちわからず数回試してからは、箱に入ったままですが・・・

07022601

当選した豆のアップ。

浅煎りかしら?軽い感じの珈琲でしたわ(*^_^*)

« 金時豆パン2 | トップページ | ピーナッツロール »

イベント出店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金時豆パン2 | トップページ | ピーナッツロール »

オープン案内

  • ★ 2017年12月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    12月は変則OPEN
    第2・3火曜12:00-19:00
    12(火)・19(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *1月・2月は店舗営業はお休みします



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンと
      仲良しなお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン