« 今年は買えたチョコレート | トップページ | メランジェ »

2006/11/21

珈琲

今日は珈琲豆を買ってきました♪

06112001

御影大橋の近くにあるダートコーヒーの豆売り屋『ディーズ』さん。

生豆で販売してて好きな焙煎度合いでその場で焙煎してくれます>^_^<

会員番号から今まで買った豆の種類がわかるので、スタッフさんがオススメの豆を親切にチョイスしてくれます。

今回はフェアトレードのイルガチェッフェG2を買うと決めていたので、「これ下さい!」と即答し、焙煎中の待ち時間で試飲コーナーへ。

・・・んっ、何か声が聞こえる・・・

ビデオが流れていて、サイフォン部門のバリスタコンテストの模様が映し出されていました(^0^)♪

バイト先でサイフォン珈琲を入れてるけど、ホンマ物はどんなもんや!

っと片手にビデオのリモコン持って食い入るように見てしまいました(^.^)

ふ~ん、なるほどー(^0_0^)

スタッフさんが、焙煎仕上がりましたよーっと呼びに来たけど、そのまま5分以上TVの前で立ち見のまま(^^ゞ

お陰でサイフォン入れ方の再確認もできてよかったわ~♪

今日は他にもついてることが2つ(o^-^o)

ラッキーな1日でしたー!

« 今年は買えたチョコレート | トップページ | メランジェ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112735/4258698

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲:

« 今年は買えたチョコレート | トップページ | メランジェ »

オープン案内

  • ★ 2017年11月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    14(火)・28(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    11/19(日)10:00-16:00
    よこっちょポッケまーと
    金澤表参道/横安江町商店街
    http://yokoccho.collabon.com/




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン