« くまっ子マドレーヌ | トップページ | じゃが芋のガレット »

2006/11/28

スウィーツフォレスト

先週末に1泊2日で東京に行ってきました♪

友達宅にお世話になり、あちこち連れて行ってもらったのです。

全然予定になかった『自由が丘のスウィーツフォレスト』

まぁがパンとお菓子を作っているのを知っている友人は、しっかり「行きたい場所候補」に入れといてくれました(^O^)/

とりあえず1階のCUOCAショップを見て廻り、あれも欲しいコレも欲しい・・・と思いつつ荷物になるので断念(/_;)

で、2階のパティシエのテーマパークへ!

入ってすぐに歴代のパティシエの写真がずらり。あ~この人知ってる・・・この人も見たことある・・・TVに出てた・・・な~んて、誰も気にしない場所でひとり楽しんでしまいました♪

とりあえずぐるっと廻り、最後のブース「ル・スフレ」で迷わずお茶をすることに。

「スフレ」って食べたことない~、フランスのスフレ店での映像はTVで見たことあるけど想像できない食感だったのです~。

スフレだけを食べるつもりだったけど、キッシュとセットになった2,310円コースを頼むことに。高っ(*_*;

06112701_1

左がほうれん草のキッシュ、右がベーコンのキッシュ。

食べ始めてからあっ写真撮らなきゃ・・・って思いついたので食べかけです(^^ゞ

さすがスフレのお店だけあってふわふわキッシュでしたー(∩_∩)

ほうれん草の方が好みです♪

続いて

06112702

オーソドックスにバニラのスフレにしました!

左がソースが入ってるちっこいソースパンです(^^)

下のランチョンに食べ方が書いてあります。

まず、スフレの真ん中にスプーンで穴をあけ、そこにソースを流し込む、んで、しぼまないうちに頂く♪

06112703   

ソースを流し込んだところです。

たぶん無糖の生クリームとカスタードのmixソースです。

食べ始めたら、ソースがどんどん沈んでいき、スフレもあっという間にしぼんでいきました(~o~)

食べ初めから所要5分もかかっていません・・・あっという間でした。

おいしかったなぁ(o^-^o)

06112704

ソースパンがぶら下がってるところをパシャっと。

10cmくらいのちっこい鍋です(*´∀`*)ゞ

« くまっ子マドレーヌ | トップページ | じゃが芋のガレット »

イベント出店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112735/4341300

この記事へのトラックバック一覧です: スウィーツフォレスト:

« くまっ子マドレーヌ | トップページ | じゃが芋のガレット »

オープン案内

  • ★ 2017年12月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    12月は変則OPEN
    第2・3火曜12:00-19:00
    12(火)・19(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ
    *1月・2月は店舗営業はお休みします



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンと
      仲良しなお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン