« シャルマダイニング | トップページ | マフィン »

2006/11/09

お菓子をつくりたーい!

デジカメがお母さまに貸し出し中なので、パンの写真が写せません。なので写真を撮ったらアップしなきゃ~って気になるんですが、ないとまぁいいか~と・・・(^^ゞ



先月に買ったクリームチーズがまだ冷蔵庫に残ったまま、そして余りの卵白も残ったまま、お菓子を作りた~いモードなのに寒くなると腰が重く、そして何よりもしっかりとした睡眠時間も確保したく・・・

明日はフルの休みなので、卵白でフィナンシェを作り、チーズケーキのレシピを探りに本屋に立ち読みに行き、携帯も変えたいのでショップに偵察に行き、パンの材料も買出しに!



さてさて、金沢駅前にできたイオンの『フォーラス』。

北陸3県からお客様がお見えになっているらしく、駅の中は福井、富山の方言が飛び交ってます(^_^)

そしてフォーラス関係者の常駐&オープニングスタッフさんも駅内にお見えで金沢駅は相乗効果で大盛り上がりです、忙しいのは張りがあって好いことですね♪

前置きは・・・で、フォーラスに入ってる『ビゴのパン』、やはり人気らしく夕方に行くとすでに売り切れ続出らしいのです(゜o゜)

先月にエムザでやってた名店街市?で買った時にはやはり出店的な感覚だったので、早くショップのビゴパンに行きたいなぁ(^O^)/



そうそう、ピザのおいしい作り方を教えてもらったのo(^◇^)o

と~っても簡単だったので、今度作ってみよ~と思います~!

« シャルマダイニング | トップページ | マフィン »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112735/4118408

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子をつくりたーい!:

« シャルマダイニング | トップページ | マフィン »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン