« マカロン | トップページ | お取り寄せ~♪ »

2006/10/25

今日の出来事

今日は休みだったので、妹と2人であっちこっちにお出掛けしてきました♪

まずは、ヤマダ電器でお買い物(∩.∩)

ず~っと前から思っていたトースターをや~っと買いました!

パンを焼くけど長年トースターというもっともチープな電化製品が家にはなかったのです(^^ゞ

今までパンを焼き直す時は、ガスコンロの魚焼きのとこで焼いたり、電子レンジについてるグリル機能で焼いてみたりしてたんだけど、どれもパリッっと焼けなかったんだよねぇ。。。

トースターが我が家にやってきたので、電子レンジはタイミングよく見つかった貰い手のお宅へ引越しします(*^_^*)

そんで次は同じレーズン酵母のパンを焼いている人がいると知って行ってみたかった『寺町大丸堂』さんへ♪

寺町の中をぐるぐると迷いながらたどり着いたら、素敵なお庭のパン工房さんでした(o^-^o)

種類がたくさんあって、どれもかわいい表情のパンばかりでした~!

何個かチョイスして、ちょこっとおしゃべり。

まぁは何年も前に半年ほどクライミングにハマってたこともあり、クライミングジムに通ってたことがあったんですねぇ。

その時に教えてもらってた方が、なんと大丸堂の店主さんなんです\(◎o◎)/!

ぼんや~りと覚えていたのでクライミングネタでちょこっとお話(=^_^=)

まぁは、バイクもやってたことがあるんですねぇ。

なんだか同じことをやってるって共通点があるので親近感♪

ついでに「業務用のオーブンならこのオーブンが欲しい!」ってオーブンがきっちり大丸堂さんの工房に収まっていたので、おもわずスリスリしてきました(*´∀`*)ゞ

帰ってから早速新しいトースターで、パリッと焼き直していただきましたさ!

今日は他にもあっちこっちへ廻って大満足ない~い一日でしたわo(^-^)o

« マカロン | トップページ | お取り寄せ~♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112735/3954808

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« マカロン | トップページ | お取り寄せ~♪ »

オープン案内

  • ★ 2017年8月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    8月は夏休みをいただきます
    *



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    8月パンのお届けはお休みです
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *


    ▼ イベント ▼

    8/19(土)しんたて ふれ愛まつり
    11:00am-5:00pm
    新竪町商店街




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン