« ココア | トップページ | 食パン »

2006/10/20

小麦のお土産

信州へ行く手土産にパンを持っていってもらったら、お返しのお土産に小麦粉をいただきました(o^-^o)

06102002

北海道産の「ハルヨコイ」です☆

”春よ恋”は人気の”春豊か”系の小麦です!

ハルユタカは独特の味と香りがありますが、これはほんのりとした甘みで、膨らみはハルユタカ並(^o^)/

なかなか扱いやすい小麦でした♪

06102001

作ったパンは、シンプルな「バンズちょっと大きめパン」です。

ふむ・・・シンプルなパンもなかなか好~いもんだ(∩_∩)

06102003

奥がボービリア、左がパイン&レーズン、右がシュガバター。

ボービリアは、ちょっと変えてみました。

砂糖を加えてみたんだけど、ボービリアはやっぱ砂糖はない方がいいかも(^^ゞ

水分を多くしたので形がまとめやすかったなっ(^_^)v

最近のお気に入りだから、タピオカ粉の消費が早い早い。あっという間に1K使いきりまっせ!

« ココア | トップページ | 食パン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112735/3892864

この記事へのトラックバック一覧です: 小麦のお土産:

« ココア | トップページ | 食パン »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン