« ベーグル | トップページ | 久しぶりにバンズ »

2006/09/23

こまごま

今日はミルクパンのアレンジでこまごまと作ってみました。

レーズンバンズ、クッキーパン、シュガーバター。

どれもちっこく似たような大きさで笊に並べると可愛いです(o^-^o)

06092201

ベーグルも3種類焼いたのでこまごま並べてみました。

06092203

水分量を減らしたので、成型しやすいです。

最近よく焼くベーグルは形が定まってきましたが、穴の大きさがやはりマチマチです(^^ゞ

そうそう、棒状タイプとか一結びタイプとかベーグルの形もいろいろあるみたいなので、今度形を変えて焼いてみようかしら)^o^(

食感とか変わってくるのかしら?

ミルクパンのレーズン入りです。いつものレーズンパンとは粉も違うしミルクも入ってるので大分食感&味とも違うはず・・・今回は、ハサミカットも入れずにただただ丸く焼いてみました+アンデルセンでこんなパンが売ってたような・・・

06092204

こちらはクッキーパン。いつもよりちょっと小ぶりにしました。次回からこれがノーマルサイズにしていこうと思ってます(^^)v

06092202

最近涼しくなってきたので、やっとパンを作りやすい季節になってきました(^^)/

オーブンが動いていても熱気で"あっつっ~"ってこともなくなったし、気温が高すぎるために発酵過多にならないかとヤキモキすることもなくなりました。

い~い季節です(∩_∩)

« ベーグル | トップページ | 久しぶりにバンズ »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112735/3543022

この記事へのトラックバック一覧です: こまごま:

« ベーグル | トップページ | 久しぶりにバンズ »

オープン案内

  • ★ 2017年10月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    10(火)・24(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月10日新店舗へ移転!
    (現店舗のお向かい)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *4(水)-9(月)まで
    [f・a・m展~everyday use~]開催中!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン