« パイン | トップページ | ミルクパンいろいろ »

2006/09/11

虹の祭

9日(土)10日(日)と、鶴来の獅子孔高原で"白山虹の祭"に出店してきました!

ま~結論から先に言うと、"い~い勉強になりました"っていうことかしら(^^ゞ

とにかくお客さんがほとんどいませんでした。その代わり関係者がた~くさんいましたが・・・

獅子孔高原内はあっちこっちでキャンプテントが張られていました。

イベント自体は8日(金)から11日(月)の4日間あるので、テント組は前日から来てたとしたら5日間のキャンプ生活(゜o゜)ひょっとしたら前前後日あわせてもっとかしら。

まぁはとてもじゃないけどキャンプはできません。

至福の睡眠時間が屋外でキャンプ+寝袋なんて耐えられませんもの(~_~;)

06091001

食パンを前日に焼いて2種類のラスクを作りました。

レモンジンジャーとシナモン。レモン+ジンジャーの組み合わせは大好き。

ベーグルは4種類。全粒粉と胡桃、レーズン、カカオ豆。

まぁのヒットはカカオ豆さ♪生地を甘くしてココアパウダーとカカオニブを加えたの。

チョコチップよりは扱いやすく、カカオ豆はビターなチョコって感じでグーッなのだ(^^)g!

クリームチーズを塗って完成です!

今回は奮発してアリサンのオーガニックバリークリームチーズも使ってみました(^.^)

これはもったいないのでそのまま使用♪

うまかったぁ~。こういうときじゃないと買えないよなぁ。

06091002

こちらは4日間通して参加してた埼玉から来ていた"aila"さん。

スイーツと薬膳豆カレーとチャイを出店してました。

カレーもチャイも美味しかったよ!

チャイは、スパイスがとっても効いてました。チャイってスパイスのパウダーで簡単に作ることが多いけど、こちらのチャイは固形のスパイスをそのまま煮出して使っていたの。どうりで粉っぽさが全然感じられないと思ったんだよねぇ。まぁも今度からそうしよ~!

06091003

こちらが全体。飾りつけはすべてailaさんのもの。

まぁはカゴを置ける場所を借りて中2日間の参加です。設営せずに参加できたのでほんと感謝です(^^)

来週はまたどこかのイベントに参加されるそう。2歳のかわいい女の子を連れてました。

同い年くらいなのにパワフルだわぁ~。

お客さんは少なかったけど、実りの多い楽しい2日間でした(^O^)/

« パイン | トップページ | ミルクパンいろいろ »

イベント出店」カテゴリの記事

コメント

あおさんこんにちわ(^^)/

虹の祭に来てくれてありがとうございました!
まなびぃの出店は、2日間だけだったし
まぁも遊びに出歩いていたりしたので
ごめんなさいね。

こりずにまたイベント出店を考えてるので、
次回どこかでお会いしましょうねっ!

ailaさんの薬膳カレーは美味しかったですよ♪
他ブースもカレーだらけ・・・出店率は高かったですね
どれも個性的な味でしたよ~)^o^(


まぁさん、初めまして。
少し前からブログを拝見させてもらっていて
実は虹の祭にも行ったんです。
でも見つけられなくて…帰ってきました。
ailaさんの薬膳カレーの文字は目に止まっていたのに~。
残念ですッ
いつか、まなびぃパン食べてみたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112735/3406164

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の祭:

« パイン | トップページ | ミルクパンいろいろ »

オープン案内

  • ★ 2017年10月オープン案内 ★

    まなびぃ店
    第2・4火曜12:00-19:00
    10(火)・24(火)
    *14時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ
    *10月10日新店舗へ移転!
    (現店舗のお向かい)




    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *4(水)-9(月)まで
    [f・a・m展~everyday use~]開催中!!



    ▼ イベント ▼

    イベント出店はありません




    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン