« 毎年恒例の梅干し作り | トップページ | 秋だなぁ »

2006/08/21

ウチの前

お盆の間はパンつくりをお休みしてましたが、後半になると"何か作りたい"っていう衝動がどんどこふくらんできました(^_^.)

で、久しぶりにドライイーストでクレセントを焼いたり、イーストパンケーキを作ってみたり・・・紛らわしていましたが、

明日からはまたパン焼週間の始まりです(^o^)/

06082101

家の前をお父さんがちょこちょこ手直ししてくれてます。

この灯篭は親父様作のお手製(#^.^#)

多分線路の廃材の枕木をホームセンターで買ってきて、センサーライトを埋め込む為に切り抜いて窓を作って小枝で格子を作ったらしいです。

東南アジアかバリっぽい雰囲気な庭つくりを・・・っとリクエストしてあったんですが、どうしても灯篭を置きたいお父様は手作りで合うものをコシラエテしまったのです<^!^>

06082102

灯篭の上には、ちっこいシーサーが鎮座してます。

と~ってもかわいいです(o^-^o)

06082103

垣根にトケイソウを植えてあります。

1ヶ月目にしてやっと花が咲き始めました!

雌しべが時計の針みたいな形で、ホントに時計みたいな花。

真っ白な花びらに紫の雌しべとガク。

コントラストが面白い不思議な花です(=^_^=)

« 毎年恒例の梅干し作り | トップページ | 秋だなぁ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112735/3157523

この記事へのトラックバック一覧です: ウチの前:

« 毎年恒例の梅干し作り | トップページ | 秋だなぁ »

オープン案内

  • ★ 2017年4月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    11(火)・25(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    29(土)11:00-18:00
    キモノコモノイチin小松
    松雲堂/小松市竜助町27


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン