« 小豆 | トップページ | 食パンを焼きましたぞイ! »

2006/07/22

困った時の・・・

今日は金曜日(のパンね~~;)

う~ん、っと何を作ろうか困った時には、シュガバターを作ります。

パン・オ・レにグラニュー糖とバターを切れ込みに・・・で、出来上がり(^^)/

06072102

でも、シンプルで結構好きなんだ(#^.^#)

パン・オ・レには卵が入ってないので、卵を追加したらCOOP玉鉾の中に入ってる"ナチュラル・ネイチャーズ・・・"のブリオッシュ・シャランティーヌになるんだろうなぁ(^-^*)ノ

このパン屋もご近所さんでよく行くパン屋さんだなっ♪

ここのスコーンは、塩々してて今までに食べたことないスコーンよ!

最初食べた時は"なんじゃこりゃ"って思ったけど、たま~に食べたくなります>^_^<

06072101

こっちは、ツナマヨ。上の黒い転々は、黒胡椒。

ツナマヨの"ツナマヨネーズ"は、何回作ってもイメージと違うんだなぁ・・・そんなに悪くない味なんだけど、イマイチ何かが足らない・・・はて・・・

06072103

他に、ベーグルとバンズ!

ベーグルちょっと色が薄かった。焼き温度びみょ~に低かったかな?

バンズはスチーム入れて皮パリパリで旨~よ♪

ありがたいことに、今まで週に2,3回パンを焼いていたのが、2日に1度のペースで焼く機会に恵まれています\(@^0^@)/♪

感謝☆ミ 人´Д`*)ありがとぉ☆

« 小豆 | トップページ | 食パンを焼きましたぞイ! »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

しっぽりさん、こんにちは(^^)/

忘れずに覗きにきていただいて
いつもありがとうございます!

最近の流行はベーグルv(=∩_∩=)!!
失敗せずに焼けるようになったので
楽しくて焼きたくてウズウズです(^・^)

しっぽりさんも引越ししたんですね♪

+おいしそうなブログですぅ(^o^)丿


こちらこそ、よろしくです!
情報交換しましょうね

おひさしぶりです!
あいかわらずおいしそうなパンがたくさんですね~
つやつやのベーグルなんてヾ(≧∇≦)〃

ヨダレモノです!

ワタシも自家製酵母に挑戦してみようかな~
なんてダイソレタこと考えています。
また分からないことがあったら、
アドバイスください!

あと、
ブログ引っ越しました。
http://orib.jugem.jp/

名前も変わってます。

これからもよろしくです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112735/2761376

この記事へのトラックバック一覧です: 困った時の・・・:

« 小豆 | トップページ | 食パンを焼きましたぞイ! »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン