« ベーグル | トップページ | レーズンパン »

2006/06/14

メロンパンはウマい!!

すっかり夏らしい天気が続いてますが、やっぱりパンは食べたい!

・・・さすがに8月になると食べたくなくなりますが・・・

パン・オ・レにクッキー生地をかぶせて焼くと、メロンパンができあがります(^O^)/

クッキーを被せて焼くので、ミルクのパンがさらに中身のパンはしっとりやわらかパンになるんです!

焼き立てを食べることが出来るのは、家で作る特権ですね(∩_∩)

06061401

パン・オ・レ生地では、クッキーとアンパンにしました。

小豆入りのパンを焼こうと前の晩に小豆を煮たんですが、圧力鍋で作っていたら煮すぎてしまい潰れ小豆に(^^ゞ

なので急遽あんぱんに変更です!

あんぱんは初めて作りました!外でも買って食べないので作らなかったんですが、うまく出来たよ!出べそになっちゃったけどね^^;

最近のブームはくるみ!

くるみパンを作りました。

06061403_1 06061402

左はよくある形の風車?型に、もうひとつは右画像の左に写ってるスティックの形。

成型の時にかなり細くしたつもりだったんだけど焼くとぷっくりしました。

子供が握りながら食べるのによさそうかも(*^。^*)

一番右は、黒胡麻のパン!

五穀mixのパンと同じくこのパンを好きなんだなぁ♪

« ベーグル | トップページ | レーズンパン »

まなびぃパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112735/2215964

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンはウマい!!:

« ベーグル | トップページ | レーズンパン »

オープン案内

  • ★ 2017年5月オープン案内 ★

    まなびぃ店 第2・4火曜
    9(火)・23(火)12:00-
    *2時前後配達で不在になります
    ご了承くださいませ



    ▼  定期便  ▼

    毎週 火曜・金曜・土曜
    のっぽくん/野々市市へ



    毎週 水曜
    f.i.e*flaxさん/金沢市示野へ
    facebook: f.i.e*flaxさん
    *



    ▼ イベント ▼

    21(日)10:00-16:00
    しんたてコーヒー大作戦
    facebook


    ▼ まなびぃパンが
      食べられるお店 ▼


    cafe坂道発進/ケータリングカー

    旅カフェ/ケータリングカー



     

facebook

通パン